四流技術者の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/14(日)に入荷したコミックス

<<   作成日時 : 2006/05/14 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5/14(日)に入荷したコミックスは…
レストアガレージ251(19)
レストアガレージ251 19巻
次原隆二表紙はコスモAP。
往年のスペシャリティカーなんですが、燃費の悪さが物凄くて、中古車市場でも安値で販売されていた様な記憶があります。
そのコスモAPのエピソードが最初の話。

2つ目のエピソードに登場するのはミゼット。
私が子どもの頃ですら見かけなくなっていた車ですね。
見た目の可愛さだけは今でも通用するかも…。
Barレモンハート(22)
BARレモン・ハート 22巻
古谷三敏コーギーって尻尾が無いんすか?(^^;
コーギーは可愛くて好きだなと思っていたんですが、そんな事も知らない私ですが、この作品は酒以外の蘊蓄も教えてくれるんですね〜。
他の蘊蓄で興味を持ったのが、ベルギーの猫祭り。
見てみたいけど、パスポートすら持ってない私(--;
ドカベン(12)
ドカベンスーパースターズ編 12巻
水島新司里中ちゃんがサチ子にプロポーズしようと思ってるのにタイミングが合わずに…。
それにしても、サチ子は岩鬼の事をどう思ってるんだろ?(--;
並木橋通りアオバ自転車店(17)
並木橋通りアオバ自転車店 17巻
宮尾岳この作品を読むと「えっ、こんなの有ったの?」という話が多い。
今回は、まずは「ダブルレッグスタンド」ですね。
センタースタンドなんだけど、二本足ってヤツです。
でも、550gは重いかもしれない…(^^;

ブリジストン自転車のabiosも気になったんですが、作中に出てくる内装8段変速の「abios B8」は 14.5kg も有るんですね。
これじゃ、ちと重いかな。

車体でもうひとつ気になったのが Panasonic の「オフタイム」ですね。
コンセプトは良いけど、高い(\115,800)し、重い(17.6kg)し…(^^;

そして今回最も気になったのがグーワタナベ」のバッグ。
デザインの雰囲気は昔の犬印やオーストリッチのフロントバッグをフロントキャリア無しで使えるようにしたって感じですかね。
でも、こういうの作ったら面白いだろうなぁ。
で、高校生の頃に愛車(片倉シルク スピードマスター27S)を、ある店の駐輪スペースに停めてたら、ベルトでフロントキャリアにキッチリ固定してたオーストリッチのフロントバッグを盗まれたのを思い出したです。
外すのが大変だからそのままにしてたのですが、泥棒さんは外すのを大変だと思わなかったわけで…(--;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BARレモンハートって話題が豊富ですね。
コーギーって、ダックスとミニチュアダックスを比べてみたときみたいに、意外に顔がでかく感じます。私のイメージがヘンなんでしょうか(笑)。尻尾は凄く短いというイメージがありますが、実はなかったのかなー。実家にはミニチュアダックスとシェルティと秋田犬ミックスしかいないので、みんな尻尾があります(笑)。
GIN
2006/05/15 07:44
コーギーって、牛の世話をする牧畜犬で、尻尾を牛に踏まれてケガをする事故が多かったそうです。
で、その事故を防ぐためにコーギーの尻尾を切る習慣が始まったんだそうで…。
それが有るから、コーギーは今でも子犬のうちに尻尾を切られてるんだそうで、尻尾が長いのが本来の姿なんですって。
ぱんぷ
2006/05/18 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/14(日)に入荷したコミックス 四流技術者の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる